エコを選び、
マイベトを選び
マイベトは2022年8月31日から9月2日まで、幕張メッセで開催される2022年PV-EXPO(秋展)につきまして、弊社のブースを出展する運びとなりました。多元化な適用環境で直観的にマイベトの架台システムを展示します。ここで今回の展示会のスター製品をご紹介します。
野立て架台システム
野立て架台システムは地上に設置され製品で、PGT2とPGT4を展示します。この2種類架台は耐用性、安定さ、施工性がよいで、複雑な地形、地盤へ適用されます。PGT2架台システムはスチールの支柱とアルミの架台を採用して、各種な地形、地盤へ適用できます。特に傾斜地によく使われます。特殊なU型支柱は各種な地盤へ適用でき、システム安定も保証できます。
PGT4架台システムはスクリュー杭の上にアルミの架台を設置して、綺麗な外観を持つ製品です。設置条件より、部品の仕様を選定して柔軟に対応でき、施工コストは低くなります。低圧案件、高圧案件によく採用される製品です。それに、東西傾斜に対して、調整金具を追加した上で楽に対応できます。
水上フロートシステム
近年に日本の野立て案件が減少することに伴い、太陽光発電所が地面から水上まで移動される良いチャンスです。マイベトの最新開発した水上フロートシステムG4Nは池、湖、ダムなどに適用される架台システムです。
G4N水上フロートシステムは高密度ポリエチレンHDPEという材質を採用されます。第三者試験機構により、Hunt吸水試験(CN)、耐劣化試験、耐紫外線試験、難燃性試験、飲用水試験など原材料試験成績書を取得しました。メインフロートと通路フロートを新モジュール化にして、同向二段或いは対称二段は実現できました。耐候性に優れていて、使用寿命が25年です。
営農架台システム
営農架台は農業と発電事業を同時に行われる仕組みとなります。上空では太陽光による発電を行い、地上では野菜や果物などの作物を育成でき、土地を無駄なく有効活用できます。架台は、農地の条件、耕作の要求、農業機械の高さによって調整可能です。高度な仮組みをしているので施工が簡単にできます。
陸屋根架台システム
自家消費の要望が増えることに伴い、陸屋根架台システムの問い合わせも増えてきました。マイベトのRMI架台システムは非貫通型の設計をして、コンクリートバラストを利用してシステム全体を固定します。屋根には穴を開ける必要がなく、雨漏れリスクありません。屋根を保護する同時に施工率も向上しました。
折板屋根架台システム
自家消費の要望が増えることに伴い、折板屋根に太陽光発電所を設置する案件は多くなってきました。今回に展示されている折板屋根用金具は各種なハゼ式に適用可能です。直接に金具の上にパネルを固定できます。金具とレールを使って、パネルを固定する可能です。