エコを選び、
マイベトを選び
2020年は世界各国にとって特別な一年です。ここでコロナウイルスと戦ってる各業界の人々に敬意を申し上げます。
コロナ禍で、一部の市場において太陽光発電事業は悪影響をされましたが、全体的には勢いがよくて、例年より出荷量が多くなっています。太陽光発電事業界の関係者の皆様のおかげです。
弊社マイベトは大環境のストレスの中で、初心を忘れず、自分の強みを発揮し、製品品質を重視し、技術を磨いています。積極的に市場変化と競争ストレスに応じて、いつもスピーディーにお客様に適切かつ高質なソリューションを提供し、難点を克服しています。以下、日本市場を主に各市場からの朗報です。
1. 日本特別高圧案件54.6MW、無事連系
この案件の出荷期間はちょうどコロナが中国で爆発した初期でした。COVID-19の大変な影響で各業界の工場が通常通りにうまく稼働できなくなりました。弊社は厳格な防疫対策をしながら、すべての積極的要素を動員して、出荷を完成しました。予定の連系日までに発電所の完成に協力しました。
2. 日本の特別高圧案件、続々と契約
今年、日本東北20MW、三重28.5MW、8MW野立て案件、4MW営農架台案件を契約しました。
東北20MW:東北地域は土地が広くて、積雪量が大きです。その自然条件は架台の安定性と耐久性に対する要求が高いです。当地の風速と積雪量と地形を考慮して、弊社エンジニアは2本の几字鋼の架台を提案しました。普段1本柱設計とされるような強い部材を2本同時に使いますので、架台強度と安定性が十分に確保し、20年の使用寿命が期待できます。
三重県28.5MW:2021年4月から施工にはいる予定です。現場は整地しない山林地です。東西方向、南北方向に両方傾斜があって、複雑な地形です。弊社エンジニアは過去豊富な傾斜地架台の設計出荷経験に基づき、お客様からの地形資料で、各アレイの地形を分析しました。地形に基づき、アレイの修正アドバイスと東西南北傾斜に適用な1本柱架台を提案しました。1本柱の設計で傾斜地に施工性のいい、コストパフォーマンスのいい架台が提案できました。
いままでの特高案件の経験のおかげで、弊社の特高案件の架台設計、強度資料の対応、経済産業省面談などの能力がお客様に認めていただきました。2021年に意向契約した特高案件は200MWを超えました。
3. 水上フロート案件60MW出荷中
日本語営業部のほか、英語営業部はもっと大活躍!
その内一番紹介したいのは60MWの水上フロート案件です。
4. 中国国内の折板屋根出荷量は300MW以上です。その内、アジア最大の高速鉄道の屋根案件も含まれています。
2020年はいろいろ大変ですが、過去を振り返り、未来に目を向けたとき、我々は自信に満ちあふれます。
穏健な発展をしつつけて、世界中のパートナーに高品質のソリューションを提供し、グリーンエネルギーをもっと安全に、もっと効率的に!